鳥たちよ、自由に羽ばたいてゆけ

私たちもいつか羽ばたけると信じて

(2021年、お世話になった皆様へ)

 

晦日がやってきましたね。
個人的には、今年もあっという間だったように感じます。
皆様にとってはどんな1年だったでしょうか。

 

辛いこと、哀しいこと、やるせないこと、もどかしいこと・・・数え切れないほどに有ったかもしれません。

思い出したくないことも沢山ありますよね。

だけど、せめて今日だけは良かったこと、嬉しかったこと、幸せだったこと、頑張れたことを振り返られたらいいな・・・と思いながら書いています。

 

私が今年嬉しかったことは、1月にTwitterを始めてから多くの方々と出逢えたことです。

5月に一度アカウントをお引越しして、大好きだったのに離れてしまった方も居るけれど、現在のフォロワー様も含めて本当に素敵な方々に出逢えたこと、心より嬉しく思っております。

 

そして、私事ではございますが、数ヶ月前よりお仕事を再開しています。
覚えることや慣れることに日々精一杯で、なかなか心に余裕が持てず、休職時のように皆様のツイートに対してリプやいいね等の反応も出来ないことが増え、私自身寂しさや心苦しさもありました。
それでも、なんの事情も知らなくても変わらず優しく接して下さる方々が沢山居て下さり、私はそれが幸せで、ここから消えようかなという気持ちが消えてしまいました。

感謝という言葉では足りない程です。

ありがとうございます。

 

こうして少しずつ歩き出せるようになるまで近くで支えてくれた家族や友人、そして、物理的には遠くからだけれど、いつも優しいお言葉を掛けて下さる皆様。
自分の力だけではなく、私に関わって下さる周りの方々のおかげで今の私があると思っています。

 

今年1年、大変お世話になりました。

私も何か少しでもお返し出来ていたら良いのですが・・・自信はないです(笑)。

こんな私でも宜しければ、今後も繋がって頂けるととても嬉しいです。

 

世の中はコロナの変異株などでまだまだ安心出来る状態ではありませんが、私はいつでも皆様の無事を願っております。

少しずつでも世界が和らいでいきますように。

 

言葉に出来ない気持ちは山程ありますが、キリが無さそうなので、そろそろこの辺で…

 

それでは、どうか皆様が良い年を迎えられますように。

来年もよろしくお願い致します。