鳥たちよ、自由に羽ばたいてゆけ

私たちもいつか羽ばたけると信じて

あの人は線の彼方へ

朱と蒼が交わるこの街から

あの人がいつか居なくなるような

そんな気がしていたの

微かに香っただけなのに

確かに私の横を通り過ぎた

 

 

道路の白線が歪む彼方へと

引き寄せられていく背中を

私は見つめることしか出来なくて

その場に立ち竦んでた

 


あの日から私は

朱と蒼の狭間から抜け出せない

あの人が居なくなってから

上手く呼吸も出来なくて

 


何にもなれず

誰にもなれぬまま

 


知らないふりをした人たちが

通り過ぎながら何度も笑う

私の耳に雑音が突き刺さっても

色の無い声をして微笑み続けた

 

 

あの日の香りは思い出せなくても

確かに私の中に在ったもの

 


朱と蒼が交わるこの街に

あの人が帰ってくるような

そんな気がしているの

馬鹿みたいに待っている

私は今も独りぼっち

 

 

あの日の2人だけを残して